兼業主婦のFIREだいありー

20代、既婚、研究職OL/貯金ほぼ0円→3年で1000万到達/投資・料理・美容・読書が趣味。

【料理】3/1~3/5の献立【月20000円】

夫婦2人暮らし、週5日自炊、月20000円目安の献立をたんたんと記録します。

なるべく、一汁三菜・魚と肉を交互・和洋中バランス良く、を心がけています。

節約献立の参考になれば幸いです。

 

 

【購入食材(使い残しも含めた値段)】

合計4030円

(ぶり500円・レンコン300円・かいわれ50円・さつまいも100円・ピーマン100円・じゃこ200円・キャベツ100円・トマトピューレ150円・ブロッコリー100円・ほうれん草100円・鮭300円・豆腐50円・卵150円・パセリ150円・合挽き肉600円・豚ひき肉600円・エリンギ70円・きゅうり60円・なす150円・チンゲン菜100円・大根100円)

 

【月】ぶりの胡椒焼き

   レンコンの酢物

   さつまいもとウインナーのハニーマスタード

   ピーマンのじゃこ炒め

   豆腐とわかめの味噌汁

 

【火】ロールキャベツ トマトソース味

   ゆでブロッコリー

   ほうれん草とウインナーのソテー

   クリームチーズ入りポテトサラダ

 

【水】鮭のちゃんちゃん焼き

   かいわれナムルのせ冷奴

   ほうれん草のおひたし

   かきたま汁

 

【木】パセリカレー

   エリンギの卵とじ

   きゅうりとわかめの酢物

 

【金】レンコンつくね

   なすのしょうが醤油

   チンゲン菜のごまだれかけ

   大根と豆腐の炒め煮

   (おうち居酒屋)

 

金曜のおうち居酒屋メニューは、よしながふみさん『きのう何食べた?』を参考に作りました。

健康的なメニューにしたいときや、今日の献立何にしよう…という時、大活躍です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。